新型コロナウイルスについての当クラブの対応につきまして

2020/03/17 更新

3/16(月)からのスクール再開に伴い、新型コロナウィルス感染症の拡大予防に関してスク ール参加時の諸注意を記載させていただきます。 

 

① 選手の体調が悪い場合、あるいはご家族や近隣の方が感染の疑いがある場合はすぐに担 当コーチへ連絡し、スクール参加を控えてください。

② 選手自身やご家族が感染リスクのあるエリアにいた場合、すぐに担当コーチへ連絡し、 スクール参加を控えてください。

③ スクール参加前には各ご家庭で検温と体調チェックを実施し、白紙に「生徒の名前」「睡眠時間」 「体調」「体温」「保護者サイン」を記載してスクールへご持参ください。初回の練習時 に各担当が改めて問診票を持参いたしますので二回目以降はそちらをご利用ください。

 【ご注意】問診票の忘れ、保護者のサインが無い場合はスクールへの参加をお断りさせ ていただきます。

④ 37.5℃以上の発熱が見られた場合、または体調に不安がある場合は担当コーチへ連絡し、 参加は控えてください。

⑤ スクール時の生徒のマスク着用はご家庭での任意とさせていただきます。

⑥ スクール前後での手洗い・うがい等の予防策は各ご家庭での徹底をお願いいたします。

⑦ 選手、保護者間でのハイタッチ等の接触はお控えください。

⑧ 咳やくしゃみの際にはティッシュで口と鼻を覆う、あるいは腕で抑えてください。

⑨ 今後の感染拡大の状況や社会情勢で再度自粛の可能性もありますのでご了承ください。

 

以上、社会情勢上スポーツを行うには難しい状況ではありますが、子どもたちが楽しく体 を動かせる環境を提供するためにも各ご家庭でのご理解とご協力を何卒よろしくお願いい たします。