FCリアルジュニアU-12(6年生)関東少年サッカー大会埼玉県大会準優勝!(埼玉県No.2)

2018/06/25 更新

160.JPG

2018.6.24

6年生U-12
〜第42回関東少年サッカー大会埼玉県大会〜

FCリアルU-12が、埼玉県No.1の称号を手にする舞台で闘ってきました!
初の県大会で、ベスト4、決勝戦を闘う選手たち…素晴らしい!

 

準決勝vsZeusis Football club(ゼウシスFC) 3-0 〇
キャプテンの直接FK弾で先制し、前半折り返し。
後半に入り、途中出場した選手が追加点!
右サイドから崩しファーサイドへのクロスボールをボレーで決めダメ押し3点目!!
サイドをえぐられピンチもありましたが、終始落ち着いてボールを動かすことができました。

 

決勝戦vs浦和レッドダイヤモンズジュニア 1-2 ●
序盤から押し込まれる展開が多く、カウンター気味で相手ゴールに迫るも決定機を作ることができず、スコアレスで後半へ。
後半も中盤に差し掛かり、給水タイム直前、左サイドの背後を取られファーサイドに流れたボールを押し込まれ失点。
システムを変更し、ゴールに迫るも追加点を奪われ2点ビハインドで残り5分。最後までゴールを目指し続け、FKから頭で1点返すもタイムアップ。
初の県大会は準優勝と悔しい結果ですが、誇らしい形で終えました。

県大会の決勝戦という舞台に立たせてくれた選手たちには感謝とリスペクトの気持ちでいっぱいです!
最後まで応援してくださいました保護者様、駆けつけていただいた他学年の選手、保護者様、ありがとうございました!

 

準優勝ということで、第42回関東少年サッカー大会in千葉の埼玉県第2代表として夏休みに戦ってきます!

関東でNo.1になるために、気持ち切り替えて準備しましょう!

 

運営頂きました埼玉県サッカー協会様、今大会ご対戦頂きましたチーム様、ありがとうございました。
U-12選手たち、準優勝おめでとう!
今後も期待してるよー!

 

DSC_0721.JPG